梅雨入り目前!必要なのはカビ予防だけじゃない。どん底お疲れに陥らないための体ケア。

そろそろ梅雨入りですね。

事前のカビ対策として、お風呂場やエアコン、洗濯機の掃除をしておかれる方も多いことと思います。

一気に増殖してしまう前に、温床となる場所をまずは取り除いていた方が断然良いですものね。

 

 

さて、この梅雨時期に増殖するといえば、私たちの体のお疲れ度もそうではないでしょうか。

 

どこから湧いてくるのか、このお疲れ具合。

頭が重いは、肩は凝るは、ふくらはぎはむくんでパンパンだは、のどの奥は何だかスッキリしないは、

胃はもたれるは、とりあえず元気は出ないは、腰が重くて背すじは伸びないやら。

頭がぼわんぼわんとして集中できず、仕事も家事もはかどらなーい。って不調ざんまい。

 

これだから梅雨は…ってなっちゃうんですよね。


このような状態に陥らないようにするために、あるいは少しでも症状を軽くするための最善策は、

やっぱりこちらも事前に取り除くというお掃除大作戦でしょう。

 

全身を循環している血液やリンパの流れをサポートし、

至る所から老廃物を集めては、スムーズに排泄できるようにしておきたいですね。

 

滞りを防ぎ、流れをよくする。

 

老廃物を収集し運び出してくれて、細胞に欠かせない酸素と栄養素を送り届けてくれる。

体内に要らないものは出し、必要なものを取り入れる。元気の源です。


食事や水分摂取に気をつけたり、睡眠や運動といった基本の予防策は

もちろん取り入れていただきたいのですが、梅雨はもう目前です。

まずは、水分をきちんととることと、お店ないしご家庭でマッサージを受けることをオススメします。

 

人からケアをしてもらうと、心地よいですよね。

抱え込んだ悩みや押し込めてきたイライラ、頭のもやもやも一緒にお掃除したいので、

人からの温かいケアを受けて、心身ともにリラックスし、流れを良くしていただきたいです。

 

早めのケアをみなさま、どうぞ。(*^_^*)

 


【サロン基本情報】

『 Camellia'n 椿 』

リラクゼーションサロン カメリアン椿

〒801-0863

福岡県北九州市門司区栄町5-12

第一久藤ビル2階

電話予約 090-1361-6155(完全予約制)

営業時間 10時半~20時(最終受付18時)

定休日 不定休

 

留守番電話に「ご希望日時、お名前」などを残していただけますと折り返しご連絡いたします。

着信のみや営業電話の場合は失礼いたします。

 

ネット予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

 

初めての方はこちらのページもご確認ください。